お金を貯める!と思ったら今すぐやっておきたい事!

貯金したい!と思っても、ただ漠然と思っていても溜まりません。となると、具体的な節約方法やお金を増やす方法を知っておかなければなりませんし、どれかひとつを実践したのでは節約の意味はありません。

どうせやるなら、すべてのお金をすくい取り貯蓄していく!ぐらいの気持ちで取り掛かりましょう!

ここでは今すぐできる節約方法とお金の増やし方をご紹介していきますので、小さな事と馬鹿にせずしっかりと実績を積んでお金を増やしていきましょう!

身の回りを整理する

家の中が整理整頓できていなければやはりお金は溜まりやすいです。お金が入ってきやすいように。という風水的な事もありますが、何よりも何がどこにあるか把握してなければそれだけで疲れます。
探しものをするのでも、そこに要らない労力をかけなければならずその分だけ余計な時間がかかってしまうからです。

部屋だけでなく、もちろん財布も同じことですから、いらない物はドンドン整理していきましょう。必要のないポイントカードはもう捨ててしまう方がいいし、レシートは毎日管理した方が絶対にお金は溜まりやすいのですから。

とにかく、身の回りは断捨離していくのがおすすめです!

トイレを掃除する

トイレはいわゆる邪気の溜まる空間と言われており、ここに何を置こうとあまり効果が無いといわれています。しかし、そのまま掃除しないでいるよりかは断然掃除した方がいい気が入ってきます。

汚いトイレは、悪い気が溜まりやすく自分でも入るのが嫌になりますよね。そんな空間が家の中にあるとしたらどうでしょうか?少しでもキレイにしておいた方が、貧乏神も寄り付かなく、そしてトイレに貧乏神が住み着いてしまう事も無くなるとおもうのですがどうでしょうか?

トイレによく、塩を置くといいとか言いますが、間違いです。
たとえその塩をトイレに流したとしても、流しきれない位の悪い気が溜まってしまうので絶対におすすめできません。

ここまで、今すぐできる身の回りの整理をお伝えしましたがこれからはお金を増やし、貯める方法をご紹介していきますね!

お金の整理をする

まずは毎日出て行くお金の整理をしてみること。自分がどれだけお金を毎月、毎日使っているかを振り返ってみましょう。どれだけお金を使っているかの流れを見ることが重要です。

お金を整理したら、次はお金の使い方を知っていきましょう!お金はまとめて使う方がお得です。
まとめてというのは、現金で払わずにクレジットカードなどにまとめるという事です。光熱費などはクレジットカードにしていても、スーパーやコンビニでは現金で払っているという人はまだまだ少ないです。

そしてクレジットカードを厳選して、お金の流れを一つにすることでよりお金の流れが見やすくなるだけでなく、ポイントも溜まりやすくなるからです。

クレジットカードはその都度見直す

クレジットカードって実はその都度見直した方が、よりお得です。今は一番有利に見えていても、もっと還元率のいいカードや入会キャンペーンなどが出てくるからです!

その都度、自分の生活スタイルにあったクレジットカードを見直すことで、一番お得にポイントを貰っていく事ができるのです。

毎月のように、クレジットカードの入会キャンペーンは変わっていきますので色々チェックしていきながらベストなカードを作っていきましょう。

家計簿アプリもおすすめ

クレジットカードの明細でも解りますが、自分で現金で払った分だけでも家計簿をつけていくのもおすすめです。家計簿というとちょっと面倒くさいイメージですが、最近はスマホで簡単につけられて比較してくれたり、励ましてくれたりするものもありますので口コミなどを見ながらチェックしてみましょう。

女性ならキャラもの、男性ならシンプルなものがおすすめですが、できるだけ自分が続きそうなものが一番おすすめだったりしますよ!

お金は節約し、出費を最大限に抑えるものです。節約するところが無くなったら、今度は物を売ったり、自分のスキルを売ったりと今やネットで何でも完結できるようになっているので利用できるものはどんどん利用していく方が賢い方法だといえましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加